2014年4月30日水曜日

早春の軍人山

冬の間はスノーモービルでしか登れなかった軍人山

 
A 軍人山頂上から羊蹄山を望む
 
B 頂上まで続く送電線の経路正面は尻別岳
 
今はもう、道路の雪割りも終わって、頂上まで車で行けるようになりました。
 
Aの写真と同じアングルです。

こちらはBの写真と同じ。
 
軍人山を、送電線の経路に沿って下から見上げるとこんな感じ。
 
 
で、下界で遊ぶ、玄ちゃん。
 

尻別岳を背景に。

こちらは羊蹄山が背景
 
真冬は道路が除雪されないので、行けません。
道路の雪割りがされてから、畑にまだ雪が残る早春の今時期だけ、現れる別天地。
こんな大雪原が貸し切りとは贅沢なことです。
 
 
この日の羊蹄山は、評判どおり、実に端正な形でありました。
 
みなさんも、見に来てくださいね~
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿