2014年4月16日水曜日

半年ぶり。

KJも決してスノーモービルで遊んでばかりいたわけではありません。

(しかし、いつの間にか、今までとはまた別の
スノーモービルに乗っているのがお分かりでしょうか・・・?)
 
KJがブロワーで、羊蹄山に向かって盛大に雪を飛ばしていますが、道路除雪のアルバイトをしているわけでもありません。


 
サンファームでは、雪の下ニンジンの収穫作業がピークを迎えています。
というわけで、玄村長も半年ぶりの現地指導です。
 
 
雪を飛ばした後は、トラクターで地面をやわらかくして、後はひたすら人海戦術で掘る!
夏~秋と違って、葉っぱが抜けやすくなっているニンジンの収穫はハーベスターが使えません。
 


大変な重労働ですが、広い畑に見事に並んだニンジンの列、列、列。
雪の下の畑で一冬を過ごしたニンジンたちは、甘みが増して実に美味しいのです。

 
 
1本放ってもらったニンジンで、甘みをチェックする玄村長。
 
 
収穫後の畑で除雪の出来を点検中。
 
  
収穫後の畑に残された規格外のニンジンで風味確認中。

 
それでは、講評をどうぞ!
 
(村長、それ、マイクじゃなくてニンジンですけど・・・)

半年ぶりの指導業務に頭がこったらしい、玄村長。
帰宅後に頭湿布でほぐし中。


サンファームの雪下ニンジンは、コープさっぽろのご近所野菜、トドックでお求めいただけます。
また、サンファームのfacebook ページでも紹介しております!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿