2016年11月29日火曜日

雪の第2ドッグランにて


玄のやることを見て、真似をしながら育っているためか、米(ヨネ)の成長はとても早い気がします。
車に乗るのは最初からぜんぜん平気。

 
もっとも、こんな変てこな乗り方、玄はしませんけれど(笑)


目的地に着いたら、助手席から軽々と飛び降ります。

 
しかし、まだ4か月にも満たない子犬の体の小ささです。人間なら2階や3階の高さから飛んでいることになるのではないでしょうか。犬の身体能力は素晴らしいです。

 
最近では毎夕、玄がトキメと夏を過ごした、思い出の(自称)第2ドッグランに遊びに行くことが日課になりました。玄はとっても嬉しそうです。
 
 
さらっと積もった雪の中、実に楽しそうに追いかけっこをして遊びます。
まだ体の大きさが違いすぎるんですが、ワンプロっぽいこともするようになってきました。
 
 
一日じゅう山を歩き通す体力を身につけるために、たくさん遊んで食べて頑張らないと。
 
注)音楽が鳴ります。
 
女子ながら、ボール投げも大好きですね。
ボールや動く物に対して興味を示すことも、猟犬候補生としては重要なポイントです。
 
 
米(ヨネ)はまだ、ボールというよりは玄を追いかけて走っているようですが、それでも時々、玄よりも先にボールを見つけたりします。
 
 
注)音楽が鳴ります。
 
持って来いはまだできないし、こうして良く見ると、ボールではなく、玄のほうにカプカプ噛みつきながら走っていますね(笑) 玄を獲物に見立てて?自主トレしてるようです。
 
 
獲物にされた玄も、別に怒ってはいません。

 
チームKJ、いよいよ新たなメンバーを加えてパワーアップできそうかな?
玄に米(ヨネ)を加えた初猟が楽しみになってきました。
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿