2019年10月13日日曜日

猟期、スタート


今年も10月1日から、北海道の猟期がスタートしました。
村の猟友会では毎年、10月最初の土曜日に集まって、夜明けから解禁カモ猟を行い、夜は定番の解禁レシピでお祝いします。

カモ胸肉のロースト(後ろは砂肝、レバー)

落葉キノコのバター炒め

じゃがバター(インカのひとみ)

〆はカモそば

玄も猟期に合わせてリハビリに励んできており、まだちょっと腰のふんばりがきかないところがあるものの、本当にずいぶん回復しました。

ヨネに押し負けする玄ちゃん(笑)

どうやら、復活のきざし‼ です。嬉しいね、玄ちゃん。

向こうでヨネがかみついていますが、
このシカ、止めたのは玄です。

【追記】番外編「キノコ鍋」~これも狩り!!

天然のマイタケ、モミタケ、エノキダケでキノコ鍋をしました。美味し!









0 件のコメント:

コメントを投稿