2016年10月24日月曜日

家族写真


子犬のうち1匹が明日、新しい飼い主さんにもらわれて行き、その数日後にはトキメ号も犬舎に帰還するというある日、記念に家族写真を撮ることにしました。

 
しかし・・・ 子犬がそろえばトキメさんがおらず、トキメさんが来れば子犬の顔が見えずで、これがなかなか難しい!

 
今回、多くのみなさんからの、ご厚意とご支援をいただいてついに実現した奇跡。
なにしろ期間限定で、もう二度と勢揃いすることは無いであろうこの家族。

 
精いっぱいがんばって、これが限界かな。全員、柴犬らしい実にぶ然とした顔の、しかし大事な大事な家族写真。

 
子犬たちが4匹でくっついて、ダンゴになって眠る様子は、今日が見納め。
 
 
4匹そろってのお食事タイムも。
(ご飯ですよ、の合図はお皿の音。小首をかしげる様子が何とも可愛らしい。)
 
注)音が出ます。
 
巣立ちを前に、シカの乾燥レバーを進呈(今はまだペロペロとなめるだけです。)
あなたたちは誇り高きオオカミの末裔、ハンターの一族であることを忘れないでね、と。
 
 
注)音楽が鳴ります。
 
そして翌日、食卓に用意される子犬たちのお皿が3枚になりました・・・。
 
 
巣立ちの先陣を切ったのは、泥棒顔(失礼!)がチャームポイントで、体の動きも際立って良く、一番のきかん坊の希菜瑚さん。
新しい家族のみなさんと、きっと幸せになるんだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿