2016年10月17日月曜日

つれない・・・


最近はすっかり日が短くなってしまったので、夕方のお出かけは難しいですが、ちょっと前までは、夕方は連れ立って原っぱの(自称)「第2ドッグラン」に出かけるのが日課でした。


最初は車に乗せると怖くておもらしをしていたトキメさんですが、じきに慣れて、車中から外の景色を眺める姿も堂に入っています。

 
一見、けなげに玄(完全にフリーにします。)の後ろを追っているようですが、実はトキメさん、相当にマイペースです。
 
 
というか、遊ぼうと何度も誘う玄ちゃんを完全に無視。
クールビューティー、てんでつれない・・・。
 
注)吠え声がします
 
それでもボールには良く反応していたんですよ、玄には負けてますが。
だから、犬舎育ちのトキメさんには、プレイバウのボディランゲージが通じないのかとも考えました。
 
注)吠え声がします
 
でも、子犬たちが離乳し始めてからは、ボール遊びもあまりしなくなり、こうしてじっと物思いにふけるように、遠くを見ている姿が多く見られるようになりました。
 
 
 子育てが終わったトキメさん、もしかしたらもう犬舎に、仲間のところに帰りたいのかなあ・・・
 
 
トキメが留寿都に来てから、既に4か月が経過しました。
秋も深まり、約束の帰還の日まで、いよいよ残りわずかです・・・。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿