2015年7月30日木曜日

猛暑

 
毎日、暑いですね・・・
気温もですが、湿度が北海道とは思えないほど異常に高くて、犬たちにはツライ季節です。
 
 
とにかくどこにいても暑くて、暑くて。
 
 
それでも、日の当たらない土の上はヒンヤリするのか、暑いさなかの日中、畑ではトラックの下が定位置になっています。
ドン&玄
 
 
 
夕方になって、少しは気温が下がりますが、KJのプライベート菜園では、湿った土が気持ち良いのか、畑に手足をさすようにして寝ていたり。
 
 
玄家で食べるはずの野菜の上で涼をとったり。(これは怒られますよ~)
 
 
とにかくもうカンベンしてくれ~、という心境でしょうね。
しばらくはこの、アッツイ顔しか見ていない気がします。
 
車の中でも少しでも涼しい場所を探して、床に寝てしまいます。
 
人間としても、水辺が恋しいですもんね。
玄は水嫌いなので、ここまでが限界だけど、今週末は洞爺湖に連れて行ってあげようかな・・・
 
玄&レヴ
 
 
 
 
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿