2015年7月8日水曜日

大漁ならぬ・・・

KJの父は腕の立つ釣り師でもある。


今期のチップ釣りは過去最高の大漁だったそうだ。
連日の午前2時起きと、船上で休む間もなく釣れつづけるチップと格闘するので、1か月間でなんと6キロも痩せたらしい。

 
そんな名人でも、これほどの大物を釣り上げたのは初めてだという!
 
 
ニセコのJOY。小雪さんと仲良く連れ立って訪ねてきてくれたが。
 
 
小雪さんのお宝を横取りするや。
 
 

もう飼い主がどれほど引っ張ろうが、小雪さんがどれほど悲しい顔をして見つめようが、決して放さないのだ。その引きの強さは、釣り師あこがれのカジキマグロ級であった。

 
かくして、おとりの生肉にも見向きすることなく、高々と釣り上げられたJOY。
これぞ大漁、いや「犬」漁(笑)
 
 
しかしせっかくの釣果、そんな大物を「ばらし」た瞬間。(落下。)
 
お宝の破片が飛び散っているのが見えるかな?
 
 
それにしても、JOYと玄。
最初は玄がにらみつけ、うなって、喧嘩になるかとハラハラしたけど。
 

この底抜けに明るい性格に拍子抜けしたのか、くっつかれても平気だった。

 
柴犬のオスとだったらあり得ないこと。これもまた人徳ならぬ犬徳か。
 
 
はい。JOYも釣れちゃう高級釣り餌、肉たっぷり鹿アキレスは、道の駅にて絶賛発売中です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿