2015年2月19日木曜日

天空の沼

スノーモービルで中岳から無意根山に行く途中に。


 
通称「沼」(笑)と呼ばれる沼があるそうです。


スノーモービルをやる人たちの間では、けっこう有名な沼らしいですが、
標高1000メートルに近い真っ白な世界の中に、真冬でも凍らない沼があるなんて驚きです。

 
もっとも、当人たちにとっては、そんな神秘より山ごはんのほうが重要なわけで。
やっぱり雪でテーブルを作るのね。

 
なんだかママゴトみたいで可愛らしい。

 
オニギリ、焼き肉、ラーメンの王道3点セット。おっと忘れちゃいけない、ビールもね。
 
 
この日は、スノーモービルだけじゃなく、スノーバイク(マウンテンホース)も登場したそうですよ。
これね、シカ猟にも使えるんじゃないかとKJが考えています。(馬に乗って鹿を・・・(笑))
 
 
今どきは冬のモータースポーツも、ずいぶん多彩なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿