2014年7月8日火曜日

サクランボ

玄家に1本だけあるサクランボですが、今年は大豊作です。
それに、と~っても甘くて美味しい!


これ、ハシゴは木の1/3の高さぐらいまでしかないんですけど。

 
KJのお父さんは、そこから先もするするっとよじ登って、木のてっぺんまで行きますよ。
 
 
すごいよね。けど、見ててコワイわ。

 
真っ赤に熟したサクランボ。
ちょうど今が食べごろです。
 
今年は各産地とも出来が良いようなので、この週末はサクランボ狩りに出かけてみてはいかがでしょうか?
 
 
 


 
こちらは、春先に満開の美しい姿を見せてくれていた、真狩川河川敷のサクラ。
例のケムシのせいで、ほとんどの木の葉がボロボロです。

 
それでもサクラたちは一所懸命実をつけるんですね。
玄の足元にぽちぽちと・・・落ちてる・・・
また来年もがんばって咲いてほしいなあ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿