2014年7月30日水曜日

有珠・善光寺自然公園

桜やアジサイで有名な有珠・善光寺ですが、そうした有名どころだけではなくて、散策路では、四季折々に野山草を楽しむことができます。

何やら可愛いお地蔵さんにご挨拶してスタートです。

 

ドクダミ

トクサ 

ヘビイチゴ

オオウバユリ
 
有名な石割桜の根元には、これまた可愛らしいお地蔵さんたちがいらっしゃる。
 

 
あふれる緑と清冽な空気に癒されます。
 
 
カリンズ

ヒルガオ
 
玄村長もヒルガオの匂いを嗅いだり、大好きなタンポポ(黄色が好き)に囲まれて笑顔でしたが・・・
 

 
帰りは、まさかの居眠り運転!? 暑かったからねえ・・・
 
 
今週末、伊達市は「伊達武者まつり」なんですよね。
武者行列は見てみたいなあ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿