2014年7月22日火曜日

真狩村でのお散歩コース

ときどき、真狩村までお散歩遠征をします。
スタートは、道の駅、フラワーセンターのドッグラン。

このドッグランは、なんと真狩村の村長さんの手作りなんですよ。
見るからに、手作り感たっぷり。

 
たまにネットがたるんで下がっていたり、破れているのもご愛嬌?
(実は、玄も二度ほど脱柵しました・・・)

 
そこから、真狩高校の横を歩いて、なぜかいつも、地元のワンコに喧嘩を売り・・・
 
 
パークゴルフ場の遊歩道を歩いて、
 

 
細川たかしさんの歌う銅像で有名な、真狩川河川敷の公園に至るコースが定番。
 
 
ここの公園は、本当に四季折々に美しい。大好きな公園。
オショロコマが棲むという清流で、釣りをしている人がいるときもあります。

 
 
いつも早朝に来るので、開いていないけど、気になっているお土産屋さん。
ワンコちゃんもいるんだよねえ。いつか入ってみたいねえ。
 
 
河川敷を端まで歩いて、帰りは市街地を抜けて、道の駅にもどる。
ちょうど1時間ぐらいの、気持ちの良いお散歩コースです。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿