2014年3月17日月曜日

ノルマンディー

過去2年間、敗戦となっていて、今度こそはとリベンジを誓った上陸阻止作戦。
長期にわたる綿密な偵察を経て、ついに決行の時を迎えました。


好天にも恵まれ、出陣前の作戦会議。
KJがシカの居場所と動きを予想し、参加者の力量に応じて配置を決めて行きます。


川の中での掃討作戦は、回収、解体にも多大な労力を要しますが、今回は3年目にしてようやく、目撃頭数の9割を捕獲するという大勝利に恵まれました。

 
 
帰り道、胴つき長靴にスノーシューという重装備に加え、捕獲したシカでずっしりと重たいリュックを背負って、うなだれて歩く人間たちと対照的に、その身軽さゆえに雪に沈むこともなく、最後までニコニコ笑顔で走り切った玄村長。
「ロースの1本ぐらい背負ってくれ~」by KJ
 
 
 
どんどん運ばれてくるお肉
 
角もそろって壮観です
 
それでも早朝から昼過ぎまで、半日間のハードな駆除活動は、さすがに疲れたらしく、本犬、帰宅後しばらくは寝たきり玄さんとなっていました。
 
 疲れたけど大成功で良かったね。
今夜は良い夢が見れるね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿