2014年3月1日土曜日

雪は友だち

留寿都や真狩ではスノーモービルを楽しむ人が多いです。
KJも、今年デビューしましたよ。


山の道路は除雪されないので、車では行けません。
見たことがない、冬の景色。

洞爺湖、中島が見えています。

遠くの山は尻別岳

これは遠景にサンファームの畑を見ています。

なんとも幻想的な、自然の芸術、
立木に雪がはりついて十字架のよう。

メジャーなルートの山頂は、スノーモービルの社交場というか展示会場のようなにぎわいだそうですよ。
下界からは想像もつきません。


で、氷点下??℃の中、山頂でいただくラーメンやらジンギスカンが最高なんだそうです。
これ、自分で釣ったタラから出汁をとるところからやたそうです。


スノーモービルは、なんか大人の男の世界なんですが。
私たちも、いつかは連れて行ってもらえるんでしょうかね。

留守番が増える、私たち。

0 件のコメント:

コメントを投稿