2013年11月21日木曜日

サワシバ?

この日はとにかく、羊蹄山がものすごくきれいに見える日でした。
(以下、写真をクリックすると拡大します。)

羊蹄山と洞爺湖の中島がこんなふうにいっしょにきれいに見える日は珍しいんです。


せっかく温泉に来たので、村長も足湯に入れられます。
これは・・・地味に抵抗中。
(最後の1足だけはどうしてもお湯につからなかったというね)
 
カイ君ファミリーに会いたくて、ポロトコタンを目指しますが、「犬はダメです~」と簡単に断られて湖畔の遊歩道へ。(コタンでは犬を飼っているのに残念ですよね。)
 
獲物を探す、ハンターたち。
 
 
が、今度は「鳥獣保護区」にやられた、ハンターたち。
 
(チーン)
 
お昼ごはんは、「牛屋」でべこ丼、牛肉うどん、炭火焼肉バーガー。
 
 
おや、ここは?
 
 
そうです。アズキさんの庭、アルテンです。
去年はアズキさん、トキ君が来てくれて、みんなで遊んだんだけど・・・今年は誰もいないねえ。
(誰か来ないかな~)
 
炭火焼肉バーガーをもらって、ようやく、ちょこっと笑顔に。
 


(うんま~い!)
 
最後に・・・この日、出会った唯一のシバちゃん。
サワシバ???


 
オマケ
お土産は、マザーズのシュークリーム。
うんま~い!よ
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. おお~アズキの庭に来ていたのですね♪
    アズキ臭した?(^m^)
    そういえば去年の今頃アルテンで遊びましたね~寒ーい日でしたよね!

    ポロトコタン、わんこNGなんですよね~
    だから我が家は近くても行ったことありません!
    同じ近くでもマザーズは大好き♪シュークリーム美味しいですよね~♪♪

    話は遡りますが…wanニバルお疲れさまでした~
    雨の中の参加!すごいです!!すごすぎです!!!
    事前申し込みができなかったので、お天気が良ければ応援、
    あわよくば当日参…なーんて思っていましたが、
    とてもじゃないけれど行けませんでした(^_^;)
    来年は一緒に参加したいです♪

    サワシバ… 沢芝。 カバノキ科 シデ属…
    思わずググちゃいましたww

    返信削除
    返信
    1. アズキ母 様
      コメントありがとうございます。
      まったく今年の秋?はルアーもwanニバルも雨にたたられて散々でした。
      去年のGTA、なつかしいですね。アルテンからあーちーに行ったんですよね。今回はあーちーにも車1台もありませんでした。
      農作業も終わりましたので、アズキさん方面でまたいっしょに遊んでほしいです。寒くなりましたが、豪雪の後志と違って、胆振は雪が少ないですからね!
      新種のシバ、サワシバはカバ科でシデ属でしたか。バ○やデ○でなくて良かったね・・・

      削除