2013年11月25日月曜日

小春日和

日曜日は暖かかったですね。
留寿都・真狩でも、下界の雪は消えちゃいました。


それでも羊蹄山はすっかり白くなって、
公園の机やベンチ、生垣、樹木も冬囲いがすんだというのに、
びっくりしましたよ。
 
 
 
これこれ。
 
 
なんと11月の末にタンポポですよ!
「秋タンポポの花咲く年は雪が浅い」という、天気のことわざがあるそうですが、
今年はどうなるのかなあ。
 
今朝は、霜柱とシバザクラの花の協演まで見られました。
なんとも不思議な眺め。これって異常気象?


 
 
オマケ
 
こちら、河畔で熱唱する真狩村出身の演歌歌手、細川たかしさんの冬囲い。
まさか土台だけを囲うとは思わなかったよ!
コートでも着せてあげたいような・・・
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿