2016年4月21日木曜日

まだまだ銀世界、真っ白。


留寿都では、まだまだ雪の下ニンジン掘りが続いています。

 
ちょっと離れた雪原の上で、人間たちの作業を見守る玄村長です。
この仕事が大好き。
 
 
だって空から時々、ニンジンが降ってくるからねえ。

 
 
割れたり折れたりして出荷できないニンジンを
トスしてもらっています。
 
甘くて美味しい雪の下ニンジンが大好き。
 

 
カロテン、カリウム、食物繊維が豊富で、発がん抑制、目の健康保持、整腸作用などがあるとされ、昔から民間療法では、咳や気管支炎に効果があるともされていたようです。
 
逆くしゃみにも効くかな?
 
最高に美味しい雪の下ニンジン。
サンファームの犬たちは、みんな大好きです。

 
早く一家で雪原を走りたいね~。
 
真っ白い袋の中の真っ白い子犬、ますます成長中です。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿