2014年8月24日日曜日

ニワトリ完成

ちょっと、ちょっと、これがあの可愛らしかったヒヨコたちの今の姿ですよ!

 
もう、まったくセンパイたちと見分けがつかない。
 
 
どこから見ても立派なニワトリ。
 
 
教科書どおり、120日齢を過ぎたら成鶏だもの。
大人の証に、雌鶏たちがいっせいに卵を産み出したというね。
まだまだ小さな卵しか産めないとはいえ、自然の摂理はたいしたものだ。
 
左がセンパイ産、右が若メス産
 
毎日毎日、コロコロと。
卵、可愛いよね。
 

こうやって一所懸命あたためたら、有精卵だもの、孵るかもしれないね!

 
このニワトリたちは肉用種(北海地鶏)なので、
ふつうは卵を産む前に、肉になります。
つまりニワトリ~ず、もう十分食べごろだということなんですが・・・
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿