2023年3月19日日曜日

【柴犬・ドッグショー】ドッグショーの楽しみかた・番外編

 

今年も春のドッグショー、展覧会シーズンが始まりました。

日本犬保存会の展覧会は日曜日だけの開催のため、どうしても日帰りが多いですが、JKCのドッグショーに行く時は土日に試合があるため、泊りになります。

もちろん試合に出るために行くので、犬連れですし、遊ぶ時間はまったく無いので観光旅行とは違うのですが、せっかく泊まるのだから、夜はやはりご当地の名物料理がいただきたいものです。

富士市では、キンメダイ。しゃぶしゃぶをメインにしたコース。













彦根市では近江牛。もちろん、すき焼きをいただきました。











美味しかった~。

犬を連れての長距離、長時間の移動はたいへんですが、日本中のあちこちに行って美味しいものを食べることができ、これもドッグショーの楽しみの一つだと思います。

もちろん、ショーの成績が良ければもう最高、最高!他に言うことはありませんね!


今年もがんばりましょう~!













0 件のコメント:

コメントを投稿