2022年11月1日火曜日

【柴犬・展覧会】令和4年度秋季・東北連合展覧会(秋田県大館市開催)

 
秋田県大館市で開催された、令和4年度秋季・東北連合展覧会に行って来ました。
審査員は佐藤秀彦先生(新潟)、小林豊一先生(東京)です。


まずは、各組入賞犬のご報告から。ただし、あくまで当方の速記メモですので、正確には展覧会事務局までご確認ください。

以下、敬称略。マル数字が入賞犬の席次です。本は本部賞受賞犬です。

【小型雄部・幼犬組】
 ①希望賞 達磨の昇龍(岩国達磨荘) 堀越誠司
【同・若一組】
 ①北秋嵐(仁龍荘) 仁木俊夫
 ②桜牙(天保山) 金稗次郎
【同・若二組】
 ①紅若(青森金橋荘) 金橋国隆
 ②瀬戸の市(ふかさく荘) 五位渕政美
 ③寂錦(天神中居荘) 西本 誠
【同・壮犬組】
 ①広瀬の青龍(遠州広瀬荘) 佐藤正和
 ②葵の光竜(伊予友国荘) 宮古和雄
 ③桜の小太郎(矢本桜荘) 森 啓
【同・成犬組】
本①陣風王(土佐町田荘) 布目九一
本②胡香の若藤(白茅荘) 金橋国隆
 ③赤根龍斗丸(赤根川辰巳荘) 種市良司
 ④出羽ノ福龍(長谷部荘) 長谷部信勝
 ⑤加我の州作(札幌加我荘) 加我秀一
 ⑥愛郷の光神(愛郷荘) 五位渕政美
 ⑦中堤の煌人(岩手一条荘) 一条邦夫
 ⑧鹿骨龍王丸(鹿骨坂本荘) 細越大勝

【小型雌部・幼犬組】
 ①希望賞 奏音(明南荘東) 五十嵐博
【同・若一組】
 ①千代櫻(利府櫻井荘) 櫻井信幸
 ②北天の千瑚(埼玉加藤) 奥田健治
【同・若二組】
 ①出羽の紅鶴(長谷部荘) 石久保一男
 ②若藤女(青森金橋荘) 金橋国隆
 ③誠和ノ伊織(絢華誠和) 堀越和子
 ④広瀬の黒桜(遠州広瀬荘) 佐藤正和
【同・壮犬組】
本①芦田の美希(福山芦田荘) 田中 幸
 ②黒鈴妃(青州一和荘) 長谷川茉穂
 ③渋沢の紅花(宮城磯崎荘) 加藤幹弘
 ④渋沢の紅姫(宮城磯崎荘) 岩佐完治
【同・成犬組】
本①小鈴(笛吹斉藤) 川北晃右
 ②徹ノ雅子(宮城山元荘) 岩佐完治
 ③笑陽(羊蹄柴道場) 奥田健治
 ④琴美(明南荘東) 五十嵐博
 ⑤誠の黒菊(加美西本荘) 西本 誠
 ⑥浜乃一里(彗翔) 永沼昭太郎
 ⑦愛香(作佐部荘) 佐々木一也

本部賞、各組入賞、希望賞(幼犬トップ賞)受賞のみなさま、おめでとうございました!

おかげさまにて、チコちゃんこと、北天の千瑚号は優良2席若犬賞、ビー君こと、笑陽号は優良3席成犬賞を、それぞれいただくことができました。

チコちゃんの1審(個体審査)

2審(比較審査)は千代櫻号との一騎打ち状態に・・・

2席で結審しました。

ビー君の1審

2審は徹ノ雅子号と2席を争う一騎打ちに・・・

3席で結審しました。

コロナ禍の中でも連合展を開催していただいた、東北連合役員、秋田支部役員のみなさま、審査員、補助員、その他関係者のみなさま、どうもありがとうございました。

お弁当もたいへん美味しかったです!


本年の展覧会も、いよいよあとは11月13日の全国展(福島県田村市開催)を残すのみとなりました。

KJとビー選手、チコ選手、悔いの無いよう全力で頑張って参ります!
















0 件のコメント:

コメントを投稿