2020年1月13日月曜日

玄、タワ&ビーと初もうで。


今年は(で良いのかな?)年末年始のお休みが長かったですね。
みなさん、かえってお疲れではありませんか?


玄家では、今年の初もうでは、犬の神様が祀られている札幌のパワースポット、西野神社に初めて行って来ました。
犬どうしの相性の都合上(笑)、玄(ゲン)と多笑(タワラ)、笑陽(ワラビ)の3匹、3世代連れです。



タワチョン母さんは、犬の神様に、子犬たちの健康と幸せを願います。
なんだかお母さん神と表情が似ているような気がしました。


玄は病気平癒とシカ大猟、ビーは必勝を、それぞれ祈願します。
KJも、犬たちが仲良く健康に、それぞれの仕事で活躍できますように、そして人間たちも健康第一で、心楽しく働き暮らすことができますように、と、羊蹄柴道場の繁栄を祈願しました。


タワチョンとビーには犬生初となる、ドッグカフェにも行って来ましたよ。


もう何年ぶりになるでしょうか?懐かしいなあ。「レストラワン」です。


こういう所に来たら、何もかも無視して寝てしまうのが玄の定番。(腰の手術をしてから、カエル足はやらなく?できなく?なりました)
玄がまったく喜ばないので、ドッグカフェやドッグランには行かなくなったんだよね。


初めてのタワラとワラビは、興味津々、ご馳走が欲しくて欲しくてたまりません。
美味しそうなニオイ。そりゃあそうだよね。


久しぶりにいただいた「レストラワン」のランチですが、安定の美味しさでした!
こうやって、外でゆっくりお昼をいただくこと自体が久しぶりで、実に心にしみる美味しさでした・・・。


ふだんの昼休みは、1時間の間に人間がお昼を食べて、ワンコ2組(玄+ヨネ組、トキメ+タワラ+ワラビ組)のおしっこ散歩をさせて、と、大忙しですからね。


タワラもワラビも途中からは、とてもお利口にお座りできていました。


知らない場所でも動じない、他所の人や犬に物怖じしない性格は、コンクール犬として重要なことです。将来有望と言えるかな?


最後に、レストラワン名物。ワンコの絵のついた、素敵なデザート。


アイスクリーム、食べたいよね~。
今日はとても良く頑張ったので、この後、KJから少しだけもらっていました。


実はワラビはまだ車が苦手(車酔いします)なのですが、こうしてたくさんの人や犬に出会って、美味しいものもいただいて、だんだんとお出かけが楽しくなってきたかな?
春までに、もっともっと練習しましょう。


犬の神様、どうか世界中の犬たちが、いつも笑顔で暮らすことができますように!


そして、その横には、人間たちの輝く笑顔がいつもいっしょにありますように。










0 件のコメント:

コメントを投稿