2019年12月4日水曜日

日本一の柴犬と、はじめまして「笑陽」です!


次男くんの巣立ちを見送った後に。


函館に行ってきました。


函館に・・・ただ遊びに行ったわけではなく、観光地での人慣らし・音慣らしが目的の一つです。


そしてそれ以上に、先日、令和初の日本犬全国展覧会で日本一=外務大臣賞に輝いた、「芦田の紅桜」号の賞状と盾を見せてもらうことが目的でした。



日本犬保存会賞、外務大臣賞、最高賞。(画像はクリックすると拡大します。)
北海道からの出陳犬が受賞するのは初めてのことのようです。本当に素晴らしい。


オーナーが日本犬保存会北海道支部の支部長さんなので、実物を見せていただくことができました。有り難いことです。


それにしても、去年の札幌加我荘作出、「加我の州」号の壮犬雄トップ、今年の「芦田の紅桜」号の全犬トップと、全国展における北海道勢の活躍には目を見張るものがあります。


羊蹄柴道場としても是非あやかりたい、と、「芦田の紅桜」号のブロマイドをいただいて参りました。展覧会後に支部長のお嬢さんが撮影されたものだそうです。試合中とはまた違った良い表情ですね。


というわけで・・・みなさん、はじめまして?
この度、晴れて羊蹄柴道場の一員となりました。「羊蹄乃多笑(タワラ)」号の初子にして長女の「笑陽(ワラビ)」号です!


現在、お祖母ちゃん(トキメ「北龍ノ時女」号)、お母さん(タワチョン選手「羊蹄乃多笑」号)といっしょに、日々、体づくりのためのトレーニング中。

雪中行軍に。

このまま順調に行けば、来春には展覧会でお目にかかることができると思います。
以後、どうぞよろしくお願いいたします!

二足歩行の練習も?(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿