2018年12月20日木曜日

子犬が生まれました。


12月11日、米(ヨネ)が初めての子犬を産みました。
おかげさまで、母子ともに健康です。

手前がオス、奥がメス

第1子が赤オス、誕生時320グラム。第2子が胡麻メス、誕生時205グラム。
ただし毛色は成長に伴って変わる場合があります。

向かって左がメス、右がオス

ずいぶん大きさの違う兄妹ですが、どちらもスコブル元気です。
産子数も2匹と少なかったことから、お腹いっぱいオッパイを飲んで、すくすくと育っています。
  
 
今はオス800グラムぐらい、メス500グラムぐらいになりました。
どちらもコロッコロのプックプクです。

 
子犬たちのお父さんは、「胡麻龍」号。
札幌加我荘の代表犬の1頭で、自身が北海道支部展で1席、全国展でも8席をとった他、今年は直仔の「加我の州」号が、北海道支部展をはじめ東北各県で1席、さらに日保本部賞をとり、ついに全国展で壮犬1席壮犬賞をとったという良血です。
 
子犬たちの父「胡麻龍」号
 
子犬たちの半兄弟「加我の州」号
 
ヨネ自身も昨年、北海道支部展で1席をとっています。
 
 
もちろん、山ではシカもとっています(笑)
  
撮影 米倉麻子 さん
 
かくして、玄、10歳には初孫ができました。
 
撮影 米倉麻子 さん
 
お母さんに似るか、お父さんに似るか、はたまたお祖父ちゃんに似るのか!?
この子たちの将来がとても楽しみです!
 
 
柴犬の子犬に関心のある方は、090-2077-1839、o.k.d.koh@ezweb.ne.jp
 KJ=サンファーム、奥田健治までご連絡ください。
 
子犬たちの様子は、KJのインスタグラムでもご覧いただけます。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿