2019年1月25日金曜日

羊蹄柴道場


ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、ヨネの子犬誕生を受け、玄家もいよいよ3代目となったことから、覚悟を決め、この度、羊蹄山の山すそにて道場を開設しました。

 
文武両道の達者養成をめざし、「羊蹄柴道場」の看板を掲げました。
道場ですから、道場主はKJ、師範は玄ということになります。
 
 
背後から、虎視眈々と看板の奪取を狙っている様子の?レヴは、さしづめ、道場破りといった役回りでしょうか・・・

 
師範代のヨネは、現在、狩猟を育児休業中ですが、元来、新進気鋭・無敵の女流剣士、いや猟師です。
 
 
目下のところ、道場の主な活動は、唯一の内弟子であるタワチョン選手の肉体改造。
 
 
春の展覧会シーズンに向け、ヨネに追われながらの雪中トレーニングが、砂浜ランニングと同様に、体中のさまざまな筋肉を鍛え、日本犬標準が求める一般外貌、「骨格緊密にして筋腱発達」をかなえるものと考えています。
 
 
もっとも、全国展で審査員に吠えてかかったヨネのことですから、彼女自身が妹に教えたいのはむしろ、「闘魂」かもしれません。
 
 
「悍威」(気迫)に富むことは、日本犬の最も重要な本質、とされていますが、決して喧嘩っ早いということではありません。ヨネはついつい指導に熱が入りすぎてしまうので、注意が必要です。

 
ヒートアップしそうな時は、仲良くオヤツでクールダウンします。むろん、良質な食べ物が良質な体づくりには欠かせないため、オヤツも極力、自家製のシカジャーキーか、市販のものでも天然素材、肉100%のものをチョイスします。

 
千里の道も一歩から。
羊蹄柴道場の挑戦は、始まったばかりです。
 
 
玄師範!ぬくぬくと寝ている場合じゃありませんよ!
 
 
ヨネの子犬たちの日常は、KJのインスタグラムでもご覧いただけます。

 
柴犬の子犬に関心のある方は、どうぞお問い合わせください。(090-2077-1839 奥田健治)
 
・名称:羊蹄柴道場
・所在地:北海道虻田郡留寿都村字留寿都200-86
・種別:販売
・登録番号:北海道第041710114号
(2018年3月14日~2023年3月13日)
・責任者:奥田健治
090-2077-1839
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿