2016年9月14日水曜日

たん生日ラッシュ


8月8日は、時女(トキメ)さん、5歳の誕生日でした。


今では考えられませんが、この頃のトキメは妊娠約50日で、とにかくフードを食べてくれず、ずいぶん心配させられました。

 
そうした中で、KJと玄とでとったシカの肉、KJ父が釣ってくるヒラメ、そしてなぜかラム棒(おやつ)だけは良く食べたので、シカ肉、ヒラメ、ラム棒のKJ手作りケーキ(なかなか良い出来でしょう?)と牛乳でお祝いをしました。
 
 
玄にもおすそわけです。(少なっ!)

 
2匹並んで、仲良く食べました。
 
 
玄は食べるのがすごく遅いので、ほとんど同時のフィニッシュです。
(最近では、玄のエサは玄が食べ始める前に(笑)、トキメが来て食べてしまうのでした。)

 
続いて、8月18日~19日にかけて、子犬が4匹生まれました。
 
 
さらに、9月5日には、マッシュが13歳の誕生日を迎えました。
この犬種(フラットコーテッドレトリーバー)の10歳超は相当な長寿だそうですが、マッシュはご長寿なだけでなく、まだまだ現役のカモ猟犬です。
 
 
そして、9月10日に、玄が8歳のたん生日を迎えました。
 
 
玄はお菓子の類はほとんど食べないので、ミートパイ(松坂牛!)でお祝いします。
 
 
この1年間は、玄にとって大きな節目の年になりました。
 
 
昨年末にふぅちゃんと出会い、この春、4月には4匹の息子たちの父親になりました。
 
 
残念ながら1匹は早逝してしまいましたが、3匹はそれぞれ素晴らしい飼い主さんの下、幸せな犬生を過ごしています。
 
 
そのうちの1匹、タカトラは、今、留寿都にいて、村長後継候補となっています。
 
 
そして6月には再度の挑戦に向け、トキメが留寿都に来てくれ、盛夏の8月には念願の娘3匹と、先に亡くなった子と同じ黒オス1匹の、計4匹の子犬が生まれました。
 
トキメにおすそわけです。
 
この3匹娘の中から、ハンターとしての玄の後継を育てる予定です。
 
 
玄は、この1年間で一気に、8匹(現存7匹)の子犬たちの父親になりました。
現在、玄家は、レトリーバーたちを含めて9匹!の犬、そして1匹の猫、1匹のカメと人間たちとで毎日実に賑やかにやっております。
 
 
このような結果に恵まれましたのも、多くのみなさまとのご縁があり、そしてご理解とご協力をいただけたからこそと感謝しております。

 
いよいよ、KJと玄による、ハンター後継候補の育成が始まります。
 
およそ父親の自覚など無い?オソルオソルの玄ちゃんと黒オス。
 
この1年間、本当にどうもありがとうございました。
どうぞこれからも、玄一家のことをお見守りください。
 
そして期待の!ダンゴ3姉妹(笑)
 
 
 
 
 

 
 








 


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿