2015年12月30日水曜日

お歳暮


25日まで積雪が20センチしか無かった羊蹄山麓ですが。

 
26日、27日の二日間で一気に50センチを超えました。
短時間のうちに「みっちりと」降る、雪の「密度」は札幌と全然違います。そして気温も低い!

 
その後も雪は降り続き、積雪100センチに迫っています。犬たちも三日連続で、外には出られないでいます。さすがにルスツ・リゾートです。
 
一躍、トップに躍り出た倶知安。これでスキー場も、ようやく一安心です。



さて、暮れ~の元気なごあいさつ~♪ の季節ですね。
玄村長にもお歳暮が届きました。

 
興味津々です。

 
いったい何なんでしょうか!?

 
ジャジャーン!なんと、「玄」!(笑)
本犬もとっても嬉しそう・・・ではないですね、まったく。

 
富山県に仕事があり、行った先で見つけました。
その名も「辛口 玄」(無愛想な?玄にぴったり)の金ラベル、銀ラベル。

 
こんなお酒があったんですね。スローフードジャパン燗酒コンテスト2013で、『お値打ち燗酒 熱燗部門』で金賞を受賞したのだそうです。お値打ち、ですから(笑) なんだか嬉しくなって、買ってしまいました。

 
かくして、玄と玄。いや、玄で玄?
あな、めでたや!お正月は玄で乾杯です。新年は、とにかく健康な一年にしたいものです。

 
 
本年はたいへんお世話になり、どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
サンファーム村長 玄 拝

 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿