2015年10月24日土曜日

引き継ぎ


キノコがとれる場所というものは、親子の間でもそう滅多に教えるものではありません。
それこそ、遺言の時に初めて伝えるものとまで言われていますが。

 
今回、留寿都イチのキノコ名人が道外に転居することになり、そんな貴重なキノコ場所の引き継ぎを受けました。
 

 
玄さん、来年のシーズンまでちゃんと覚えておいてよ。


・・・
 
キノコ狩りに行くと、キノコだけではなくて、山からいろいろなお土産を持って帰ります。
 
 
歩く場所によって、キノコも持ち帰るものも、種類が変わりますよ。
 


 
家までしっかりとくっついてきた、何かのタネ。
来年の春、玄のホッペから芽が出てきたりしてね!
 

 
Oさん、どうもありがとうございました。
キノコの様子は、毎年しっかり報告させていただきますね。
 
どうぞ、お元気で。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿