2015年5月3日日曜日

春になったら出てくるもの

春になったら出てくるものは、神社のツクシやエゾエンゴサク。


 
河川敷のコブシにサクラ。
 

サクラ、咲き始めました。
 
声高らかに歌う細川たかしさんに。
 
今日もノリノリです。
 
パークゴルフ場や公園の芝生。
・・・芝生が出てくると、ワンコ立ち入り禁止になってしまうのがちょっと悲しい。
 

 
とまあ、たくさんあるけれど、一番嬉しいのは、冬の間は家の中に入れてもらっていて、なかなか会えなかった村民ワンコたちが、暖かくなると続々と外に出てくることかな。
 
特に高齢犬は、よくぞ頑張って冬を越してくれたねと褒めてあげたくなる。
 
 
会えば猛烈に吠え合う仲でも、やあ、元気そうで良かった、また会えたねと嬉しくなる。
 
 
仲良しワンコならばなおさらのこと!

 
だけど、いつまでたっても姿を見せないワンコもいて、心配になる。
 
留守ですか?
 
どうしたんだろうか、無事でいてくれると良いけど。

誰もいない・・・
 
ゴールデンウィークだからか、マチにはこのようなものも出没しておりました。
 
今日もまたお出かけ日和ですなー。
 
 
 


 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿