2014年12月17日水曜日

ドカ雪

先週の金曜日までは車で走ることができた道路も、土日のドカ雪で一気に積もって、50センチを超える積雪となり、もうまったく走れなくなってしまいました。


 
どこに行っても、雪におぼれる状態です。
 

 
背丈を超えるような積雪にも果敢に突っ込んで行きますが、悲しいかな、そう何メートルも進めませんね。
 

 
林の中の動物の匂いを追いかけたくても、行ききれなくてもどってきます。

 
 
いつもは絶対に先頭を行きたい玄村長ですが、こうなると、人間が踏んだスノーシューの跡をたどって歩くようになります。そのほうが断然、ラクなんでしょうね。
 

 
雪は大好きなんだけど、ちょっと一気に降りすぎなんだよね~。 by 玄村長
 
 
どうやらシカたちも、さすがに南下してしまったようです。
 

 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿