2014年11月6日木曜日

射撃場のある街で。

道の駅に掲げられた案内看板の真ん中に、「射撃場」とある街はそうそう無いと思います。

 
浦臼町の名物と言えば、普通は、鶴沼ワイナリー。
残念ながら、ブドウの収穫は終わってしまっていましたが、日本最大のワイン用ブドウ産地ということで、広大なブドウ畑はそれはそれは美しく、見ごたえがありました。
 
 
けど、ハンター業界?で言う浦臼名物は、射撃場のすぐ近くにあるということで密かに有名な、「しいたけ飯店」。
 

店名の由来は分かりませんが、どのお料理もシイタケたっぷりで、そのシイタケが確かに美味しい。


 
おっと、浦臼にはドライブではなく射撃に行ったわけですからね。
 
 
どうですか! このスコアはっっっ???
 

真剣に採点してますよー。
後ろでネコも見つめていますねー。

 
ライフル銃を所持するためには、散弾銃の10年以上の所持実績が必要です。
その上で、「射撃場」で銃器の取り扱い等に関する講習を受け、射撃試験に合格して初めて、
ライフル銃の所持許可を申請する資格を得ることができます。
 
ハイ、KJは見事に合格でした。
申請はこれからですが、どうやらKJもいよいよ、ライフル・マンのようです。
 
 
さっそく鶴沼のヴィンテージ・ワインで乾杯です。
10年間は長かったよねー。
けど、これからがますます楽しみだ! 玄といっしょにたくさんシカとってね!
 
 
ロンド種のブドウとは聞きなれませんが、
パッと明るいブドウ色に渋みのない軽い飲み口、良いワインでした。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿