2013年8月23日金曜日

オホーツクで夏休み②

オホーツクブルーに乾杯!

ぷりっけつからのガウガウ遊びをしたり、


川には絶対入りませんから玄大福になったり。
 
巨大なハト時計や超有名な「山の水族館」も見て、クレアートのソフトクリームも食べたけど、
 
一番楽しかったのは、「親分を探せ」遊び!
(なぜか妙ちきりんな案山子が大量にいた。)

 
これかな?
(どうやらコワイらしく体がみょーんとのびている。)
 
それとも、これかな?
 
 
どこにもいないなあ・・・
 
そして、ようやく発見!
 
この後、西興部村に向かいました。
 
つづきは・・・
 
最後は「そば」で締めようと、幌加内町の見渡す限り、そば畑。
 
ところが、その後いきなりの集中豪雨で道路が通行止めとなり、そばやまでたどり着けず。
士別市まで引き返して高速道路をひた走り、1泊3日のオホーツクの旅は、札幌の「うどん」で締めとなりました。
 
走行距離1200キロ、お疲れ様でした!
 
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿