2013年8月13日火曜日

ハナ

最近いろいろな花が咲き乱れてますね~
ここでは農家的な花をご紹介しましょう~^^

以前、紹介したジャガイモに続き・・・




これは?







カボチャ


なかなかみることがないですか???




じゃ これは???





なんだかわかりますか??????なかなか見ることがないですよね??
って後ろの葉っぱでわかっちゃいましたか^^;
そう 大根の花なんです!
なかなか可憐な華をさかせます( ´∀`)


そしてお次は????
ちょっと難しいですよ~






てんとう虫つきですがわかりますか???
ちょっとわからないですよね?

これは人参の花なんです。
まず見ることはないですね。

ちなみにブロッコリーは花の部分を食べてるのですが
ほおっておくとこんな花が咲きます。黄色ですが^^


そしてこの大根と人参の花は農家用語で 塔が立つ と言い
咲いてはいけない花なんです゚(゚´Д`゚)゚ 
花が咲くと商品にはならなくなってしまいますorz...


続いてこれは・・・??





こ これは
ゲンノハナ(^v^)
これはシバノハナ科に属するハナで
主にサンファーム地方に咲きます。
各地にもいろいろなシバノハナがあるようですが
近くを通るさいはぜひこのつやつやのハナを触りに立ち寄って下さい。
幸運に恵まれる・・・・・・・かも???(((o(*゚▽゚*)o)))

0 件のコメント:

コメントを投稿