2021年7月7日水曜日

柴犬・中ちゃん 初のカフェー体験


 最近は、村でもテラス席はわんこOKのお店が増えて、子犬の社会化訓練には重宝します。


もちろん、最初はテーブルの上にあるものを食べたがりますが、そうはならないということを教える場です。


しばらくはおねだりをしていますが、じきに足元で落ち着いて待てるようになります。


中ちゃん、初のカフェー体験でしたが、知らない場所や人に物怖じしたり暴れることもなく、終始リラックスできていて、なかなか優秀です。


仕事で一度だけ訪れたことのあるミラノの街では、犬を連れて食事をしている風景が当たり前でした。
豊かなペットライフのために、北海道でもわんこOKのお店がもっともっと増えてほしいですね!

ドライブイン・ソーケシュ

マーシーズファーム












0 件のコメント:

コメントを投稿