2015年3月12日木曜日

そろそろ冬も終わり?

ここ数日は荒れた天気がつづいていますが、豪雪地帯の羊蹄山麓も今年は雪が少なく、春の訪れが早そうです。

ついては、KJのスノーモービル写真集も今季はこれが最終回かな?


2/17の中山峠。遠くに見えているのは・・・


稜線の向こうに見える真っ白い大きな山。これが、余市岳だそうです。(ちょっと前の遭難事故で有名になりましたね?みんな助かって良かった~。)

 
こんな、まるでアイガー北壁みたなところを上ったり下ったりして遊んでいるんですね。
どこにいるか分かりますか?
 
 
こんな、豆粒みたいに見えるのが一気に下ってくるそうです。
白一色の中で、自分がいったいどっちを向いて走っているのか、方向感覚が分からなくなることもあるんだそうです。ちょっとコワイね。
(写真をクリックすると拡大します。)
 
 


 
この日の山ご飯はラーメンに鹿ジンギスカン。
これは白糠のシカかな、たいへん好評だったそうです。
 

 
3/3はパイロット。
 

 
相変わらず、洞爺湖がきれいですね~。
昭和新山、有珠山、洞爺湖、中島、ウィンザーまで一望です。
 
 
おっと、これは?
立ち上がった状態で雪にはまったスノーモービル。なんだか手を振っているみたい?
 
 
本日は、南幌ジンギスカンとソーセージ、ラーメン。
山では肉系+ラーメンが定番みたいね。

 
雪解けが急速に進んで、こんな景色もまた来季までおあずけかなと思うとちょっと残念だけど。
 
 
スノーモービルの時は置いていかれる玄にとっては、一日中KJといっしょにいられる畑の季節の始まりは嬉しいかな。

 
 
 
 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿