2021年4月18日日曜日

柴犬・多笑 令和3年度春季北海道支部展覧会

 

日本犬保存会・春の北海道支部展に参加してきました。残念ながら、前日から降り続く雨でリンクの中は水びたし。気温も低く風も強い悪条件でしたが、犬たちは頑張りました。


タイミング悪く、展覧会シーズンに換毛となってしまった「多笑(タワラ)」選手。入賞は期待できず練習もさぼりがち(←反省。by KJ)だったので、この悪条件の中でしっかり立てるか心配でしたが、尻尾を下げることなくどうにかこらえてくれました。



結果は、小型・雌部・成犬組10頭登録のうち、優良6席。この毛の状態を思えば、上出来上出来。来季はもっと毛の管理に工夫と努力が必要です。


こちらは、小型・雄部の本部賞争い。勝ったのは、壮犬組優良1席壮犬賞の「万龍」号(札幌加我荘)。


小型・雌部の本部賞は、成犬組優良1席成犬賞の「龍秘女」号(一典荘)でした。


本部賞を受賞したオスとメスとで競う、北海道支部優勝旗は、「龍秘女」号が獲得しました。山形県から遠路はるばる参加の堀越さん、おめでとうございます!


今回から、春の北海道支部展の会場が室蘭市に変わり、お弁当にはご当地名物の室蘭焼き鳥がど~んと鎮座しておりました。美味しかったです。


検温、マスクや消毒など、コロナ防止に最大限注意しての開催です。それでも、犬好きどうしが短時間でも犬談義を楽しみ、素晴らしい犬たちを間近にたくさん見ることができる、やっぱり展覧会は楽しいですね!開催していただいた支部役員のみなさま、どうもありがとうございました。

※以下、各組の入賞犬です。ただし、あくまで私たちのメモですので、正しくは主催者にご確認ください。

【小型・雄部・若1組】
1席:福太郎(豊後仙竜×仙姫 明節荘)
2席:北萩鳳(萩鳳×琉神桜姫 北海北秀荘)
【小型・雄部・若2組】
1席:加我の州作(犬誠州錦×麻陽 札幌加我荘)
2席:芦田の秀丸(葵真留×芦田の紅花 福山芦田荘)
【小型・雄部・壮犬組】
1席:万龍(瀬戸の万大×鈴紅姫 四国協和荘)
2席 福天の龍丸(紅聖×彩菜女 伊那大泉荘)
【小型・雄・成犬組】
1席:椿七錦(七錦×国椿姫 神屋荘)
2席:漂牙(富士乃亮牙×濱ノ色葉 和泉清泉荘)
3席:雄徹の王牙(雄徹の龍王×雄徹の凛伽 雄北不動荘)

【小型・雌部・若1組】
1席:緋音(誠和緋の丸×龍秘女 絢華誠和)
2席:娘麦姫(陽虎×娘麦 琉球うるま)
【小型・雌部・若2組】
1席:麻音(紅将乃力×礼音 札幌加我荘)
2席:
【小型・雌・壮犬組】
1席:手毬(胡麻龍×星一姫 三知荘)
2席:彩花(紅豊×倫花 ゆの実荘)
【小型・雌・成犬組】
1席:龍秘女(誠和桂龍王×早出乃政花 一典荘)
2席:倫花(貴秀緑×胡香の峠花 埼玉加藤)
3席:雄徹の瑞稀(雄徹の紅竜×雄徹美人姫 雄北不動荘)



0 件のコメント:

コメントを投稿