2020年10月3日土曜日

FCR・レヴ カモ猟解禁しました!


今年も10月を迎え、北海道ではカモ猟が解禁しました。


ハンターが撃ち落としたカモを、颯爽と泳いで取りに行き、見事回収してくるのが、フラットコーテッドレトリバー(FCR)のレヴ君です。


レヴ、格好良いね~!


今年は10月だというのに異常な暑さですし、そうでなくとも毎年、カモは少なくなっているように思いますが、それでも、カルガモ、マガモ、コガモをそれなりに(笑)獲ることができました。


狩猟の安全を誓って解禁を祝う宴は、いつもの解禁レシピ(胸肉のローストにネギ、マイタケを炒めたものを合わせておろしポン酢ドレッシングで)にコガモのロースト、砂肝のアヒージョ、〆はもちろんカモそばです。





不思議なことに、陸の犬である玄もヨネ(米)も、カモ肉はいっさい食べません。
宴会にも居眠りしながら参加するだけ。


それでも、またこうしてみんなで解禁猟を祝うことができて良かったね。
シカも駆除から狩猟へ切り替わりますよ。今年も狩猟、がんばろうね~!













0 件のコメント:

コメントを投稿