2021年5月4日火曜日

柴犬・子犬 初めまして。「中ちゃん」です!

 

留寿都では、平地でもまだ雪が降る5月ですが、今年も、羊蹄柴道場の専用ラン(すみません。ただの空き地です(汗))がオープンしました。絶景です。


ランでは、大人たちはクン活、若者たちはワンプロで、思い思いに楽しみます。



そんな道場ランに、1匹の子犬が満面の笑顔で登場しました!


しかし背後には、ワンプロで鍛え抜かれたお姉さまたちが!


当然、たちまちつかまってひっくり返され、手荒い教育的指導が始まります。



でも、先輩たちは決して本気で噛むことはないし、子犬も時々、キャン!と悲鳴を上げながらも、逃げ出すことなく反撃を試みます。




振り飛ばされても足蹴にされても、犬は犬どうし。こうやって、犬社会のつき合い方を学んでいくのでしょう。犬の子育てを見ていると、毎回、感心させられます。



もちろん、ワンプロばかりに興じているわけではなく、クン活や臭い付けの方法も、先輩たちの見よう見まねで覚えていきます。立派な犬になるためです。



というわけで、みなさん初めまして。羊蹄柴道場に新たな男シーバが加わりました。「北天の紅中」号、CN「中ちゃん(ナカちゃん)」です!


いつかは道場の大師範「玄」のように、羊蹄を超えるジャンプを見せてくれるのか。
今後の成長に、乞うご期待!ください。












0 件のコメント:

コメントを投稿