おかげさまで、「米(ヨネ)」はますます元気です。
カエル足で寝る後姿は、玄にそっくり。(これも遺伝なのか、玄の子どもたちは、皆、カエル足が得意です。)
親子してKJのお弁当を狙っています。(まだまだ怖いもの知らずで玄の分にも口を出してしまい、この後、こっぴどく叱られ(ガウられ)ギャン鳴きしていました(笑))
玄は、食卓の椅子の下がお気に入りの寝場所で、窮屈そうに体を曲げて寝ていますが、米(ヨネ)も、広いケージの中で、なぜか水飲み容器の下にわざわざ潜り込んで変な格好で寝ていることが多いです。
これは、玄の様子を見て真似しているというよりは、穴の中のような狭い場所を好むという、犬の習性でしょうか。
習性と言えば、ライオンでも狩りをするのはもっぱらメスであり、猟犬も、メスを使っている人は少なくありません。
メスのほうがオスより猟欲が強く、執念深くいつまでも獲物を追って行くのだと聞きます。
柴犬の場合、メスは体が小さいことが心配な点ではありますが、米(ヨネ)は4匹の中でも最初から一番体が大きかったし、今の食べっぷりからしても、玄に近い大きさにまで育ってくれるのではないでしょうか。
初めて、とれたてのシカのトロフィーを与えてみました。
素晴らしい食いつきを見せます。(実際には、食べているのではなく、皮下組織(骨膜?)をガムのように齧ってしゃぶっています。)
そろそろ野外での訓練開始になりますが、どうやら期待しても良さそうですね。
注)音楽が鳴ります
玄の教育的指導のおかげで、逃げ足も十分に速くなっているし(笑)、シカに蹴られることもなさそうですよ・・・。(好奇心、大胆さとともに慎重さが重要です。)
注)音楽が鳴ります
0 件のコメント:
コメントを投稿